ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ascidian
ascidian
釣りは勿論ですが、その雰囲気が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年07月02日

Home > 過去の釣果2011 > ナイトジギング

ナイトジギング

Q.ナイトジギング?何それ??
A.夜のジギング(・・・そのままですタラ~

ってな訳でぺんちゃんさん、hiviscus777さんと山形県酒田市にやって参りましたニコッ
とんな釣りなんだろう♪(ワクワクドキッ
船長さんに、昨日の釣果を聞くと、「アジ入れ食いだったなぁ~。」
後は?「ブリも上がったなぁ~」
それから、それから?? 鯛ちゃんは???ドキッ 「あんがねな!」
ダウンガーン。。。
でも、ジギングでアジ入れ食い?どうやって釣ったんですか?
「サビキ!」
・・・タラ~


なんか良く分らなくなったまま、保険にサビキセットを購入し出船準備です!
ナイトジギング

綺麗な日本海の夕日ですねぇ~ニコッ
ナイトジギング

今日は釣れそうだぞー!!(始まる前なら何とでも言えますからねテヘッ



ナイトジギングの詳細の釣り方は、やたら明るい電気を船の真ん中両サイドから
海中に沈め、小魚を寄せます。
そして、この小魚を捕食するため集まった、大きな魚を釣るといった具合です。


それでは早速開始ですニコッ
カブラをボトムからゆっくり巻き上げると、中層で「ゴンゴン!」更に上へ
すると、HIT!  竿先からバイブが伝わる、もしやガーン
来たーやっぱりアジだぁ~!!
ぺんちゃんさんも、hiviscus777さんも・・・アジだぁ~!!
ナイトジギングナイトジギングナイトジギング

こりゃ~・・・サビキに仕掛け変更だな(-_-;)


すると・・・釣れます。
クレーンゲームのアームを自分の手に変えたぐらい・・・釣れまくりますガーン

その結果、バケツ・・・こんな感じですタラ~
ナイトジギング

でも、最近ボウズが多かったから、チョット嬉しかったです♪
家族にも、「釣れない豚」って言われてたからガーン




同じカテゴリー(過去の釣果2011)の記事画像
初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~
ワラサ、念願の80UP♪
「巨大黒マグロ」を求めて…
マグロ釣りの準備♪
釣った真鯛を綺麗に魚拓♪
BIGシイラ続出!
同じカテゴリー(過去の釣果2011)の記事
 初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~ (2011-11-05 00:00)
 ワラサ、念願の80UP♪ (2011-10-08 00:00)
 「巨大黒マグロ」を求めて… (2011-09-11 00:00)
 マグロ釣りの準備♪ (2011-09-06 00:00)
 釣った真鯛を綺麗に魚拓♪ (2011-08-22 00:00)
 BIGシイラ続出! (2011-08-20 00:00)

この記事へのトラックバック
釣果 ナイトジギング釣行 山形県酒田沖 アジ サバ イナダ 好きなだけ 3人での釣果今回は、初チャレンジのナイトジギングでした。ですので、これは朝日ではなく日本海の夕日で...
初チャレンジ! ナイトジギング+α 酒田沖【Salamander 東北釣奮闘記】at 2011年07月03日 16:30
この記事へのコメント
今度は大きいの釣ってきてよ。
期待しないでまってるから。
Posted by ひさ丸 at 2011年07月06日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトジギング
    コメント(1)