ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ascidian
ascidian
釣りは勿論ですが、その雰囲気が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年11月05日

Home > 過去の釣果2011 > 初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~

初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~



【本日の釣果】
マダイ  20~80㎝  4匹
アイナメ 20~45㎝ 30匹
メバル  20~25㎝  2匹
クロソイ 20㎝      2匹
イナダ  30~40㎝  2匹
クサフグ 13~20㎝  2匹   (3人の釣果)


初めての一つテンヤ釣行・・・。
どうやって釣るんだろうから始まり、ネットで情報収集汗
俄仕込みで、いざっ出発ガーン

タックルはこんな感じですニコッ
初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~

この間までジギング一生懸命していたから、とてもソフトな釣りに感じますニコッ
天気も良く、波も穏やか・・・最高です!

一応今日の本命は「真鯛」ということで来ましたが。。。
楽しく釣れれば、魚種はまぁ。。。(-_-;)
エサは花エビという冷凍になったエビを解凍し使うのですが
色々な魚が顔を見せてくれますニコッ
アイナメ、クロソイ、メバル、イナダ、フグetcあっという間に5目達成(^O^)/
そして、本命の真鯛もGet!!チャリコ(真鯛の赤ちゃん)ガーン
大きくなって帰ってくるんだよーびっくりとリリース。

いつの間にか辺りも薄暗くなり始め、船長からのラスト30分の掛け声で
すっかり今日も満喫したなぁと思っている矢先。
隣のKさんの竿が「ガッコン」と下に。
ありゃりゃラストに地球化かタラ~と思っていると、何やら様子が違うぞ!?
ドラグがけたたましく音を鳴らし、「ピィーッ!」
初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~

ラインが横に走ったことから、「こりゃ~青物、ワラサだな」と皆で。
その後も格闘を続け、ようやく薄ら魚影が。
・・・・・・あれ?「赤い」・・・・・・ワラサじゃなーい!奴だビックリ
突然船内に緊張感が増し、慎重に釣り上げると一言「デカッ」
初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~

計測してみると、堂々の「80㎝」でしたニコニコ
初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~

まさか、最後にこんな劇的ドラマが待っているとは!?
これだから、釣りは楽しくて止められませんねニコッ




同じカテゴリー(過去の釣果2011)の記事画像
ワラサ、念願の80UP♪
「巨大黒マグロ」を求めて…
マグロ釣りの準備♪
釣った真鯛を綺麗に魚拓♪
BIGシイラ続出!
初めての真イカ釣り
同じカテゴリー(過去の釣果2011)の記事
 ワラサ、念願の80UP♪ (2011-10-08 00:00)
 「巨大黒マグロ」を求めて… (2011-09-11 00:00)
 マグロ釣りの準備♪ (2011-09-06 00:00)
 釣った真鯛を綺麗に魚拓♪ (2011-08-22 00:00)
 BIGシイラ続出! (2011-08-20 00:00)
 初めての真イカ釣り (2011-08-13 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~
    コメント(0)