ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ascidian
ascidian
釣りは勿論ですが、その雰囲気が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年08月13日

Home > 過去の釣果2011 > 初めての真イカ釣り

初めての真イカ釣り

初めての真イカ釣り



妻の実家、青森県むつ市へ帰省車
テレビでも報じられていたとおり道路は大混雑汗
午前10時頃に家を出発しましたが、なんやかんやで到着したのは午後7時ガーン
あ~もう寝たいZZZ…


すると、義父から「イカ釣り行かないかイカ」とのお誘い。
釣りじゃなかったら、間違いなく断るところだが、釣りと言われれば話は別ドキッ
「行きま~す♪」


ってな訳で、早速釣場に到着ニコッ
夜なのに結構釣人が多いなぁ、青森はイカが有名だから沢山釣れるのかもピンクの星
初めての真イカ釣り
しかし肝心な事に気が付きました。釣り方が・・・分かりませんガーン
でも、大丈夫!僕には義父さんがいるから♪


「義父さーん、どうやって釣るんですかニコニコ?」
「わー(自分)も初めでだがらよぐわがんねぇ~」・・・・・・ガーン


「でも、大丈夫だ!この間教えてもらったから」
っとこんなコントをしながら、仕掛けを装着。
初めての真イカ釣り    初めての真イカ釣り
この仕掛けにイカやサバ等を巻き、さらに付属の針金で巻付け固定すれば完成!
僕たちはイカを付けました(これって共食いじゃんと思いつつも・・・タラ~


となりのベテラン風のおじさんは、ぽんぽん釣り上げていきます。
僕も同じようにやってみましたが、一向に釣れる気配なし。。。
すると、おじさんが「すぅずめぇねーばだめだ」とアドバイスをくれましたニコッ
アドバイスどおり沈めてやってみると、早速竿にグゥーッとあたりがビックリ
上げた瞬間に水を吹きかけられましたが、待望の「真イカ」をゲットする事が出来ましたニコニコ
楽しくて楽しくてずーっと釣っていたかったのですが、そうもいかずタイムリミット。
でも、二人で5ハイゲットすることが出来ましたニコッ
初めての真イカ釣り


帰ってから、早速お義母さんに釣ったイカを刺身にして頂きました食事
初めての真イカ釣り
身は透明に透き通っていて、食べるとコリコリとした歯応えで爽やかな甘みが口に広がり
もー堪りませんドキッ



今日はヘトヘトに疲れましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたニコニコ
イカ釣り、ハマりました!!




同じカテゴリー(過去の釣果2011)の記事画像
初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~
ワラサ、念願の80UP♪
「巨大黒マグロ」を求めて…
マグロ釣りの準備♪
釣った真鯛を綺麗に魚拓♪
BIGシイラ続出!
同じカテゴリー(過去の釣果2011)の記事
 初めての一つテンヤ釣行♪ ~最後に劇的結末が!?~ (2011-11-05 00:00)
 ワラサ、念願の80UP♪ (2011-10-08 00:00)
 「巨大黒マグロ」を求めて… (2011-09-11 00:00)
 マグロ釣りの準備♪ (2011-09-06 00:00)
 釣った真鯛を綺麗に魚拓♪ (2011-08-22 00:00)
 BIGシイラ続出! (2011-08-20 00:00)

この記事へのコメント
東北6県爆釣だー!
うき釣りでイカ釣るなんて衝撃的!
Posted by ひさくん at 2011年08月16日 06:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての真イカ釣り
    コメント(1)